

第85回北斗祭りと夏の恋

2012y08m09d_231418819.png
ねつ造したら怒られたでござる


じょ、冗談ですやん!




昨日は第85回北斗祭りでした。ウホ

2012y08m11d_230800316.png

場所はニュジェルムビーチ!夏!夏だわ!
夏と言えば恋だわ!
今夜も告白祭りだわ!

2012y08m11d_224634087.png
光の速さで玉砕
2012y08m11d_224639893.png

というか、私の姿を見た時点でまだ何も言ってないのに

むーたん:だがことわる
むーたん:@@

・・・ってちょいと!


が、しかし
私は[闇の商人]でお馴染み、たうのすのおいちゃんからあるものを入手していたのです。


むーたんにそれを渡し、ダブルクリックして私をターゲットしてからそれを返して下さい。
と、ややこしや~なお願いをしました。


はいどーーん!
2012y08m11d_235606894.png

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ※精神が落ち着くまでしばらくお待ちください※ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ぜぇ

お願いしてトレードウィンドウだしたら、受け取ってくれるまで謎の間があったけど!気のせいだね!それかただの照れだろうね!

周りにいたみんなに自慢しまくらせていただきました。

しんちゃん:結婚式はいつだ?

え!?結婚できるの?これで?いいの!?え?ついに!?謎の間は、むーたんが腹くくってたこと!?
ブリタニア中の羨望を受けてバージンロードをしずしずできちゃうわけ!?

2012y08m11d_225337566.png


2012y08m11d_225342993.png


断られたやんけ!!



・・・おあとがよろしいようで。
ってところで第85回北斗祭り閉幕!
2012y08m11d_234525036.png

花火のようにキラキラ散ったわ!夏の恋は幻らしいよ!




そして、
ボヤボヤしていたので、
お祭り中に話しかけてくれたにも関わらず私がシカトなんてかましてたらすみません。












おmk-----


@ロックダウン



2012y08m12d_000613132.png

いまさらながらスライムイベントれぽぽ

今更ながら、7/21のイベントれぽ。

オレンジオークマスクのかわいこちゃんの視線をパソコン越しに感じつつSSぽちり。
2012y07m21d_220819609.png


先についてたりょこたにpt入れて貰って話が終わるのをじっと待ちます。

そして話が終わり、みんなでスライムを倒しに。
ゲートをくぐった先の沼地でカクカクしつつ、スライムやらアイス色になったりするプレイグビーストを攻撃。
2012y07m21d_223157863.png


”変わったアイテム”が出るよーとの事で
なんだろうなぁ~とせっせこコロスケ召喚。

2012y07m21d_223220805.png
うんせうんせ

・・・は!(矢!!)
2012y07m21d_224557294.png

気を取り直して、うんせうんせ
2012y07m21d_224742168.png



・・・。
2012y07m21d_223601244.png

矢・・・だね。




りょこた:矢しか出ないわ!





矢しかみあたらず終了。

2012y07m21d_224933980.png

治療薬の材料あつまって良かったね!
(取った材料を渡し損ねたとは言えないよ。)


ブリにもどったらかえちゃんが、なんかアイテム取ったかもしれない宣言。



おいおい、矢しかなかったぜ?!かえちゃんなんて神っぷりなんだい!

みせい!みせい!騒いで見せて貰った。
2012y07m21d_225352951.png
ガス罠。

もわもわしてるうううん


家にロックダウンした様子もみせい!みせい!騒いで見せて貰った。

2012y07m21d_225902525.png
上を通るとガス死・・・とかもなく、ただただ盛大にこぼした抹茶でした。


かえで様は私たちに、

(ガス罠を見る事が出来て)感謝するんだな!ははははは!
って高笑いして、

祝杯をあげよう!焼酎発見!
と、お酒をあおっているご様子でした。







出会ったころのかえちゃんじゃない・・・





そして、イベントチャットで
今日でたアイテム100Mで買います@ヘイブン
と出て、かえちゃんがにやりとしていました。




ここは多分出会ったころのかえちゃんかも・・・





気が付いたら、200Mで買います@ルナ
となっていて、じゅるりとしていました。




かえちゃんんんん・・・!!!

そしたらりょこたがねつ造ブログ書いてた。君が出したのは矢だ・・・!

愉快な兄さんが荒れたEMイベント。

まじかるさんの大工上げをいったん中止し、へっぽこメイジを引きずり出してイベントへ。


**ぼさっとしている私のレポなので、内容はざっくりです**


ゲートをくぐってイベントが始まるまえに、ルート権の関係でとにかくptを組もうと。
むーたんを発見して即ptを飛ばしたり、知らないお人(ひとりだけ)に飛ばしたり。
※私からPT行った方ごめんなさいttt


デュプレのおいちゃんが登場してあーだこーだ言い(聞いてませんでした。)
のっしのっしとイルシュナーのエクソダスダンジョンへ。

もうこの時点で人の多さに驚いたけどね。


エクソダスダンジョンに到着するも、入口が見当たらない!
え!どこ!
と茫然としていたら、先人が壁を破壊したらしく、
ポリモフした熊さんが「いりぐちこっちです!!」と
何度も叫んで誘導していて、この人(熊?)は神だ。と感動しました。

エクソダス内は、人の多さと狭い道やらで・・・
2012y06m23d_222430506.jpg 

画面が固まりGドラさんの鳴き声が何度もエコー。
”Ultima Online Clientは反応がありません。”
「おちたあああーーー」
ウルティマオンラインへようこそ!
トランメルとフェルッカの月の力により、あなたの徳と・・・
パーティーに復帰しました!
「ラグいいいいいいいいいーー」
”Ultima Online Clientは反応がありません。”
「またああぁぁぁああああああ」
ウルティマオンラインへようこそ!
トランメルとフェルッカの月の力により、あなt…以下略

なループに。ゆりっぺに至っては「UO自体が立ちあがらない…!!!」という。
ほんまの敵はサーバーやったんや・・・!!!!



と・・・
そんな中、素敵なホコツ様発見。
2012y06m23d_224410436.jpg
裸バシネット・・・・・・!!

こんなにラグくて落ちてる間に死んでたら…と思いつつインするさなかのホコツ様の裸の余裕。

2012y06m23d_224412180.jpg 
思わずSS撮っちゃったよね。
戦いが進んでいくと、彼はNPCのような装備をしたり、裸にマントだけしたりと
目が釘付けになって仕方がなかったです。

はだかバシネットに癒されるのは北斗民だからでしょうか・・・??

そしてボス! 

2012y06m23d_232051143.jpg
△バーだけ撮った

とにかくボス戦でもPTメンたちも結構落ちてた。

クライアント自体落ちるとか・・・デュプレのおっさん・・・。
イベントチャットで、まさかデュプレ卿も落ちてるのでは・・・?って言われてて笑った。

2012y06m23d_233358451_20120624180014.jpg
△終わった後の〆。

一緒に行ったチームでは、ステータス+5の勇士の表彰状は
戦士に湧いてメイジには誰ひとり湧かなかった(のかな?)

メイジでも湧いたって人もいるそうでしたが、あのラグっぷり、落ちっぷり、そんな中のボスの範囲ダメ
それでも頑張ったが湧かなかった某メイジ様が、
ビールを5缶開けて「もーいーよおおおーーーー!!!!!」
って大層拗ねてらっしゃいました。 声がひっくり返ってました。

普段の愉快な兄さんが!!!!

「落ちたらアンクに飛ばされるしさああああああああーーー!!!!!」
兄さん・・・!!!!(皆大爆笑。)

そんなおおわらわなイベントでしたよ。


ステータス+5にほぼ興味が湧かなかった私。
何故ってメインキャラが生産になりつつある今日この頃だからです。


伐採上げでご近所の素敵ちっくな木に振りかぶる
2012y06m22d_183749970.jpg 
ッカーーーーン
2012y06m22d_183753969.jpg 
逞しい!

えばた伐採の青チラありがとう!こっそりうちに死体の一部をロックダウンしてくれたのはのっさんかな・・・?

死体もありがとう!(注:さわやかに)

毎月1のつく日は草案の日!

お風呂入って慌ててブリの2銀近くソルティードッグ(だっけ)の酒場へ~
2012y06m11d_222138753.jpg

ま・・・間に合ったあぁぁぁ。

前回は開始時間から2時間たった時点で気が付いたのでしょんぼりーぬでしたの・・・。

と言うことで、みなさんと冒険へ。
今回はコーラ姉さんに会いに!

コーラ姉さん・・・!
2012y06m11d_223431978.jpg
8,9人?近くでコーラ姉さんを隅に追いやってぽこぽこ。
範囲沈静が効いてて素敵!ほんと、バードって素敵!

2012y06m11d_223216363.jpg
1時間に1度しか謁見できないのに数分で倒されちゃうコーラさん。

コロスケぽこぽこ出して何とか棺桶から出た脇差
2012y06m11d_224418389.jpg

あと首も。

破片おいしいれす!なんだろうなぁ。まだ抽出できるまで練成育ってないや。

あとは、草案さんの歴史を盗み聞きしたり
お酒を飲みまくってかわいこちゃんに吐きまくったりしました。
2012y06m11d_231155147.jpg
ごめんちゃい!

そして初めてしったんだけど
uoの音楽をオンにしてるとキャラクターが酔っ払って*私歌いまーす*っていうと、
バックミュージックもそれに合わせて変わるという素敵仕様!

教えて貰って即オンにしてお酒飲みまくりました。
次は6/21!覚えとこ。よく22時スタートなのに23時過ぎに気づいたりするので…。
でも多分また忘れてそう…

第83回北斗祭り

6/9は北斗祭り!!


って事で、ヘイブンに出ているゲートを探しにヘイブンでウロウロしていたところ
ウォルファングさんに前回同様またもや救われ、ゲートまで案内してもらいました。
てへぺろ(・ω<)いつもさーせん!!!!!

ゲートまでコインで道案内されているのに一切気付かずウロウロしていたおバカさんは私です。



▽からし色?のサーコート着てるむーたんがきゃわわ!青のオーク被ってるんだね!むーたんきゃわわ!!
2012y06m09d_222148246.jpg
△でも後ろに顔面蒼白のオークがいるのは気のせいかな。

めふぃ:さち、後ろ向いてごらん
と言われれば踵を返しむーたんに向き直ってきゃわわ!してました。

出会ったころ、むーたんへの思いを告げると
^-^;
って言われてたものの、今や
^-^
と汗をかかなくなってくれたむーたん!慣れてくれたんだね!むーたんきゃわわ!!
2012y06m09d_222158169.jpg
△GMさんはいつ、すいば(顔面蒼白オークマスク)をアカバンしてくれるんでしょうか。


と、ハイパーむーたん&すいばタイムを過ごしていたら
2階でオークションをやるとの事。
2012y06m09d_222414007.jpg
△(ノω\)←かわいすぎて思わずSS撮った。

れむたが、ムーンストーンを語呂合わせ(5390・ごみくれ、等)で落札しようとするも
ネタ切れで逃していたのでしっかりしていただきたい。そう思った。

▽犬に化けた私を地味に追いまわす真っ白すいちゃん。
2012y06m09d_225351609.jpg
りょうこ様の棒でしばき倒されればいいのn・・・って思ったけどやつにとってはご褒美だな。ってなるとすいちゃんって無敵なのかも…とgkbrしました。

オークションが終わり、ぱちぱちして下に戻ると占い屋さん発見。

健康・仕事・恋愛、どれを占いますか?とのことで
占いといえば恋愛!ってことでお願いしました。
2012y06m09d_224120605.jpg


-----以下、占い結果を聞く犬-----

2012y06m09d_224520250.jpg
せんせい:夏から秋にかけて、あまりよくないです。行動しないでください。
2012y06m09d_224359194.jpg
2012y06m09d_224624581.jpg
せんせい:11,12月に至ってはもうひきこもってください。
2012y06m09d_224847525.jpg

-----以上、しょんぼりした犬の鳴き声でした。-----

しょぼーんっとしてたら、ロックさんがPTチャットで占いしてもらってました。
えろい!!男ならダダもれで占いしてもらえよロック!かましてやれよロォォォォック!!


※占いはPTチャットかダダもれか選べました※

そして、その場でかぶれば無料になる青オークヘルム。
2012y06m09d_231429638.jpg
きゃっきゃうふふしてましたが
後であひるさんからケーキ貰ったと喜ぶおっさん2人が。

え!

またあひるさまの羽すらも掴めなかったわ…!
前回のお酒に続きケーキも逃すとはギリリリリ…

▽ギリリリリ…なカミシモさん。
2012y06m09d_230816816.jpg


実はずっと話しかけたいお人たちがいて、気もそぞろだった私。
人見知りスキルがレジェンダリ、というか人見知りじゃないし!違うし!
会話の途切れを待ってたら逃した。ただそれだけだし!

▽機会をうかがうわたし
2012y06m09d_230733575.jpg

レニスさんだわ・・・!

とか思いつつ



機会を逃し泣きながらROした私です・・・。





バニラの育成セットももらた!
2012y06m09d_230443449.jpg
大切に育てます!!!!
プロフィール

さっちn

Author:さっちn
まったりけいプレイでおなしゃす。
くわしくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
