

2/22、22時 UO婚 ①

ご覧、Tukiちゃんが必死だよ。

2013y02m17d_221734957.png

やっほー!生きてる(GT切れてない)よ!


お仕事が忙しく、ぐれことすこんちゃんの結婚式を
ぐれこブログで知ったよ。


その記事の


>新郎=オレサマキングが、マリッジブルーです。


に、「なんでだよ。」って突っ込んだけど。



それでは、

はじめてホコツ式の挙式を執り行ったRicciaちゃんの冷静な進行をご覧ください。

2013y02m22d_220902562.png

まろさんに「親友の結婚式出ろよ!」と言われてうっかり「うるせえ!ゲームだろ!こっちはおまんま食うために働いてんだよ!」
と、暴言を吐いてしまうほど終電逃して連夜タクシー帰宅で頭がおかしくなりすぎた私は
うるさい上司の口に薄皮あんぱんをつめこんでダッシュで帰宅し、お酒をせっせこつくり、衣装?用意すらしてない!で、素っ裸なおっさんにノーズヘルムかぶせて
若干式が始まったところに「ええいままよ!」と滑りこみ(アウト!)。


場所はフェルッカニュジェルム。

2013y02m23d_154601700.png

Tのニュジェルムで待機して慌ててFニュジェルムに急行したりょこたも発見。

なんでおっさん(←キャラ名)で来たの!!!
と歓迎されつつ満足毛に鎮座。

裏でスカイプ生中継に参加したら、結構ゆるゆるな雰囲気だったので
おっさんは「祝いたい!」という気持ちを抑えられず新婦にさっき作ってきたお酒をブチ投げました。


※マナー違反甚だしいのです。


のんだ。



2013y02m23d_154702908.png



2013y02m23d_154651586.png


おっさんは新郎にも「祝いたい!」という気持ちが抑えきれず。


2013y02m22d_221912683.png

そんな中、Ricciaちゃんは淡々と進行を遂行し、
ぐれこに

「たぶん23時から予定があるから早く終わらせたいんだな。」

と推理されていました。間違いないと思う。


そんなRicciaちゃんの手腕で式はサクサクと進み、

ぐれこは、セイマクロ入れ忘れた!と叫び、必死にタイピングし

2013y02m23d_154630136.png

みんな「”ふう”て!!」


すこんちゃんはコピペ乙なカギカッコ付で

2013y02m22d_222149541.png

な・・・なんてお似合いなかっぷるだろうか。と皆を感涙の海に沈めました。


ギャップ乙!なすこんちゃんを披露され・・・

2013y02m22d_221854474.png

た、

ところで万を持してホコツ式ならではのフルぼっ○のホコツ神登場。

2013y02m22d_222344795.png

Ricciaちゃん、ホコツ神に場所を譲り


まさかの新郎新婦の背中越しになろうとも冷静に任務を遂行。

2013y02m22d_222405694.png

Ricciaちゃん何言ってるんだろう。
23時から何の予定があるんだろう。

2013y02m23d_154840390.png

はい。

2013y02m22d_222525903.png


みんながリアルでニヤニヤしつつ無事に終わり!


2013y02m23d_154851929.png

おわったー!無事にぃー!おめでとー!

感極まっておっさんは、ホコツ神とRicciaちゃんにもお祝いの気持ちをぶち投げ。

2013y02m23d_154920513.png


と!




ここで!


まったーーー!


2013y02m23d_154957065.png

北斗シャードの暴れん坊ガール事、パン屋さんのさきちゃん登場!

2013y02m23d_155002614.png

お祝いに来てくれた!なの!
さきちゃーーーん!!!!!

2013y02m22d_222712404_20130223171009.png

新郎新婦の間に挟まれに行ったくせにイヤがる
我らが暴れん坊ガールさきちゃん。

2013y02m22d_222727593.png

Ricciaちゃん「おやおや」


パン屋の娘さきちゃんはお祝いに500個パンを焼いてきてくれたよ!

だからおっさんはスックと立ち上がり光の速さで平らげにいったよ。

2013y02m22d_222933183.png


・・・はい。ということでね。
さっさと枠を撤去して締めに向かうRicciaちゃん。

2013y02m22d_223107947.png

ずいぶん愉快な結婚式だったね。
途中で新郎が純白衣装から戦闘モードに着替えていたり
再婚故にダークカラーにまとめた新婦だったり
当初Takaにホコツ神をお願いしていたのに現れず急遽代理でやだもんちゃんが服を脱ぎバシを被ったけど。
ユニークな式だったよね。ね。


ぞろぞろ

2013y02m23d_171858187.png


そしてやんちゃなみなさんたちと2次会の会場であるFロングに向かうのでした。





完全に嫌な予感しかしないぜ・・・!!!

~2次会に続く~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

地味に酒でびしょ濡れになってるホコツ神・・・

薄皮あんぱんwww

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

No title

おつれかまさです><
プロフィール

さっちn

Author:さっちn
まったりけいプレイでおなしゃす。
くわしくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
