

のえるDAY(超内輪ネタ)

のえるさんは、ブリタニアの良心、のえるに嫌われたら最後!
ってくらいとてもいい子なんです。

のえるさん参考画像
d91.jpg

そんなのえるを愛してやまないBoCギルド周辺の人たち。

これはれむたのルナのお店へ、フレンド登録してもらいに集った。
そんな一日の出来事です。




カスタマしたばかりの家を走り回り
きゃっきゃうふふ!そこへはどうやっていくの!?あ!屋上だ!わいわい!
と踏み荒らしていたら2階にヘアダイの山を発見!
そんなヘアダイをぼさっと眺めていたら


れむた:のえる
れむた:ヘアダイあげるよ。ピッコロなっちゃえ!

と富豪からのお誘い。富豪怖い。

のえる:えっほんとにいいの!?えっいいの?ええええ!!!


と、ヘアダイを受け取るもいつまでも恐縮しまくってるのえるに業を煮やしたぐれこが強制インビジ。

▽のえるが髪染めて登場するのを待つ面々。
2012y05m28d_234934995.jpg
2012y05m28d_2349349951.jpg

▽全然出てこないのえるに「染めるか死ぬか」を迫るとらさん。
2012y05m28d_234943162.jpg

のえるがええいままよ!と染めてインビジを解いた瞬間
スカイプでは全員阿鼻叫喚。


きたねええええええええええええええええええええええ
髪腐ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぐれこ:ブリタニアの地下の臭いがする!


2012y05m28d_235038584.jpg
2012y05m28d_235042728.jpg
2012y05m28d_235045090.jpg
2012y05m28d_235059252.jpg
本人も凹むほど。

ゆりっぺ:のえるさんじゃないみたいです…

から全員で
のえるどこー?あれー?のえるはー?でもくせぇからここら辺に居るはずなんだけどなー
のえるーどこ行ったー??1階かなー?あれー?臭いからここらへんなんだけどなー!

と総力掛けていじり倒し。

のえる:いや、ここおるて!
のえる:目の前におるて!!!!!


そしてぐれこがのえるにネタ(ヘアダイ)投下で再度髪染め。

今度は白!


2012y05m28d_235745287.jpg
△絶叫で見えにくいけど、バンプ化してる肌の色と同化してつるっぱげに。

いやああああああああああああああああああああああ

と叫びまくり、さっきまでのえるを探していた面々は
のえるから逃げまくる結果に。

あれアンデッドじゃね?え?ネクサスで湧いたの?え?なに湧きこれ!

のえる:うちが居るってことは1湧きやな。(ドヤッ)





いやああああああああああああああああああああああ
にげてえええええええええええええええええええええ

のえるが現れると蜘蛛の子を散らすようにテレポに鬼逃げして別階に非難する面々。

そしてゲロ色に再度染髪しなおしたのえるとみんなで場所移動。

のえるがローブを脱いで更にキモイ事に。
2012y05m29d_000442729.jpg
小学生のいじめのやつや!

からの、なんだかみんな殺し合いし、のえるは当たり前にSKの果てに死。

2012y05m29d_001552167.jpg
△ヴァンプ化じゃなくなった普通肌ののえるがゲロ頭で更に更にな件。
2012y05m29d_001453882.jpg
のえる:き・た・な
のえる:い

うん。汚い。
多分いい色なんだけどのえるだとゲロ頭だね!ふしぎ!

ピッコロさんになりきって口から卵吐いたり白いうんこしたり、しこたま楽しませてもらいました。
ブリタニアの良心、のえる劇場グランドフィナーレ!
2012y05m29d_001242834.jpg
のえる:また来てねー


ちょういいこ。またいじり倒されてねー


※後に、のえるは元の髪色(明るい緑)に戻しにいき、
ネタで使う金額じゃないよ・・・と呟いていました。





そんな中、ダークブルーのヘアダイほしい…と呟いた私に
ぐれこがプレゼントしてくれた…いやいや!!!ぐれこお嬢様…!!!

▽びふぉぁー
2012y05m29d_002012374.jpg
2012y05m29d_002019201.jpg
どきどき
2012y05m29d_002033557.jpg
▽あふたー
2012y05m29d_002041656.jpg

2012y05m29d_002051746.jpg
だ、だーーーーくねす!


とらさん:ストリートにいそう…

とりあえずとらさんに、金くれよーって言ったら妖精本を渡されたので
いやいやいや!!!言うて私の妖精本と交換こした。

わ、わるそうです!





ぐれこお嬢様の危機。
キャラ置いて落ちたぐれこ。
そんな建物をカスタマしたとらさん。

▽カスタマ中ということで外に放り出されたぐれこお嬢様。
2012y05m29d_010250653.jpg
とらさんと私でフェルッカのモンスがうろうろしている所から隔離しようと箱とバックボールを設置。
海からモンスきてもいいように、とらさんとのえるが船でガード
2012y05m29d_010126110.jpg

ぐれこキャラが消えるのを、私とのっさんでしかと確認しました!


ふぅ・・・汗

バグかね?

BPに入ってた蜘蛛の巣&ちょっとしたものが2回ほど消え失せてる私だよ!


ネクロのVampiric Embraceが…!!!
2012y05m27d_171715632.jpg

グループ呪文のSummon Fiendが…!!!
2012y05m27d_171704843.jpg



きえたあああああ:(;゙゚'ω゚'): ああああああああ


ネクロはヴァンプ変身アイコン出してたし使った事もあるので間違いなく所持してるはずだし
サモンフィーンドに至っては、泣きながらサンクチュアリをダッシュしていたのは夢なはずないよね…?


っていう。



バグ報告して




しょんぼりしました。






あるひのブリにてアザラシ発見。
2012y05m18d_222746457.jpg

むーたんが

非常食
です
^-^


2012y05m18d_222904553.jpg

:(;゙゚'ω゚'): !!!





あるひの歌丸
024.jpg

:(;゙゚'ω゚'): !!!




生きるの辛い。

そして家のカスタマイズをしてしまう。

今週はあまり時間がとれず。


ので、主に裁縫上げをちまちま。

2012y05m23d_222933242.jpg


飽きたらエスコート(私の大事な賄賂貯金のため)
綿花を集めたり、カスタマの素敵なおうち巡りをしたり。



しかし、ほとほと飽きて前から気になってた家の部分をカスタマ。


カスタマ画面になった瞬間、
当面はカスタマイズを行わない事をお勧めいたします。
というのを思い出しました。



やっちゃったね。

って思いつつカスタマ完了。



パッキングコンテナに大量のDeedが。
設置物がDeedに戻っちゃったよ。こういうバグなのかな。

ソウルフォージは脳汁もらしながらこだわって設置して、
この問題が解消されないと再設置出来ないので、しょんぼり

とりあえずソウルフォージ以外をせこせこ設置。

2012y05m25d_005644184.jpg

△玄関の階段をいじりました。



やんなきゃよかったなぁ…



やれよっこいしょと。

2012y05m25d_003140742.jpg

おかえし。

退院祝いのお返し。

多分…た、たぶん全員にお返しできたのではと思います。
一応自分記録用にSS集。


a9.jpg
a10.jpg
c1_20120520171045.jpg
a11.jpg
a12.jpg
f7.jpg
b1_20120520171028.jpg



どうもありがとう。

北斗EMイベ&芸術祭

22:00からブリの戦士ギルドでEMイベント。
2012y05m19d_220253773.jpg

話し長いな…





うずうずして離脱。



そして

ムングロの北斗芸術祭に行きました。



わぁ!
初めてみた!生フリーザー様!!!
2012y05m19d_225042336.jpg
黒絨毯の上ではしゃぐ僕らを後ろから刺すような視線でじっと見つめるフリーザ様。

のえるの裸とは全く違う…!

ぐれこに貰ったフェレットちゃんとお散歩しつつ徘徊。
怖かったね?フリーザ様、怖かったね!?!?
2012y05m19d_224457045.jpg

まずはスツールの置かれた立体迷路。
2012y05m19d_222042261.jpg

(アンダーワールドのパズルで貰った汚れたクッションもこのスツールとかトリンシックのバラなんかと一緒で、デコツールで上げると通行障害になるみたいだね。)
2012y05m19d_222153629.jpg
ゴールしたー!わーい。ぎゅうぎゅう

ふふふふふ。記念撮影もぱしゃり。
2012y05m19d_223107503.jpg
ダーリン世界をめちゃくちゃに、無理なら私の会社だけめちゃくちゃにしてやって…!!


せっかくなので、何か形のあるものが欲しい!
北斗祭りでは何も買わなかったので、
記念になるものがほしいいいいいい!!!!!!

って事で、本屋さんへ。

"なぜなにスライム"なる本を売るお店。
なんと陣笠のお方はカレーパンマンで、黄色と赤のお洋服の方はアンパンマンである事が判明。
2012y05m19d_223633315.jpg
スライムを手下に・・・むぐむぐ。

この本を読むと…

2012y05m19d_223730682.jpg
なんと…!!!

なんて怪しいんだ!即購入!
2012y05m19d_223821308.jpg
表紙をめくったら、眠たくなります。って書いてたので後で読もうと心に決める。


お次は似顔絵やさーん!

行列が・・・!
2012y05m19d_230042426.jpg
どうやら、うpする手間上、うおみんやってる人限定のお絵かき屋さんだそうで…
うおみんをやっていない私は離脱!!

と、下の素敵な女性の一言。
2012y05m19d_225422088.jpg
うp場所を提供してもらえるということで、甘えまくって似顔絵を描いてもらうことにー

ドンッ!!!
2012y05m19d_230228988.jpg
うぉるふぁんぐさん、救いの手をありがとう!うふふーわーいわーい

あと、BPAと小説セットの絵本やさんでもお買いものしました。
表紙をめくったらなんか素敵な雰囲気だったので明日のお楽しみのためにとっとこーっと。
2012y05m19d_224419823.jpg
しんやさんが羨ましそうにこちらを見ているわ…!うふふふふ!ダーリン早く禍の業火で消しさって!

ぱぱらさんにまとわりつき、のっさんがカミシモを設置し、犬になってるrisius様を発見するもお話しできず、なんやかんやありましたけど結構楽しかったです。




イベント前の19:30に集合して、
PSしに島へいきました。2回もねー。

2回目の参加条件は、メイジかすいちゃん。笑

白エプロン赤ドレス?でクマかぶったゆーにすたんがかわいくてたまらなかったです。
2012y05m19d_193614066.jpg



ど真ん中で楽しむのもいいけれど、離れて違った目線で楽しんでもいいんじゃないかな。
おやすみ。

3人ときりんさんと謙譲湧き。

今日はActそろわない感じで、
久しぶりののえるさんと、りょこたと3人で謙譲湧きしてきました。

まぁ!また君たちなのね!?

蛇さんとリザードマンがぽわわわん!
申し訳ないほどころがりまくり、
えっちらおっちらしていたら

なんか、きりんに乗った人がヒールしてくれた!

・・・!


以降、きりんさんは私たちに鬼ヒールとIn Lorをガンガンくれる神様だということが判明。
いそいで神様にもパーティーに入っていただいて、地震予知できてますよね?なくらい、
地震でダメ入った瞬間鬼ヒールとか、同じメイジとしてほれぼれして立ち止まりそうでした。


そんな神様を得た私たちは、必死に地震予知するもフフフッだなんて
リクターたんの暗黒微笑はのえるにようやく届くくらい、
りょこたもかすかに分かるか・・・?そして私にはなんのことやら!

そこでもちらかし過ぎて神様を死なせてしまうというミス!
しかも神様アンクマラソンまっしぐらしたご様子で本当にジャンピング土下座レベルでした。
ほんとすいましぇん。私がヘタレ過ぎて…。

c2_20120518022835.jpg

risius様ありがとうございました…!!

何も出無かったけど!!
しかし、メイジ3人組の時よりも断然早く終わったね!流石戦士様!

どんだけマゾいことしてたんだ、あの日は。


ぐれこの右腕がはやく良くなりますように!

幸運。

b2_20120517004202.jpg

このブレスレットを見つめて
「小さな幸せ」ってつぶやくぱぱら様がかわいいです。


ブリ銀前のみなさんに
「昨日メイジ3人でドラ湧きしたよー!」
って言ったら、(ブログ)みたよーおめでとー

って静かに褒めてもらえました。


う、うん。そうだよね。
ぼくたち頑張ったよね。うん。
もっと褒めてとかいわないよ。うん。
次は3人で新リッチとか行こうかね…。

今夜はとても輝いていたよベイベー!

こんばんは!all follow meで変態が付いてきました!

a3_20120516041203.jpg
下の記事でヘイブンの死体を晒した事がご立腹だったのでしょうか!
つかまったら殺されそうです・・!!



今日はご近所で一杯引っ掛けて返ってきました。
スカイプあがったら、ぐれこも酔っ払ってました。
休日ばんざい!




そーしーてー

いつもの皆さんとダスタにどーん!
かえで様生産キャラでどーん!
普段死なないれむたの死体どーん!

かーらーのー

デシートにどーん!
先日宇宙にいらした世界保健機関のみなさんに
ふるぼっこされて動物学110というしょっぱいPSを置き土産に
頬を染めながら死亡状態でブリ銀に戻ったのですが
後日B'zのかわいこちゃんに
「Sachiさん昨日宇宙で死んでましたね」と
私の死体の目撃情報を頂き、さらに頬を染めたのです。

しかし今日は大丈夫だった!
宇宙は平和であった!
私の頬も染められることはなかった!


そーんーでー


おやすみ~組みを見送り、
ばびたすが加わって赤蜘蛛数回まわしました。
何も出無い^^またしても^^
アインさんに落石の仕方を教わってほー。となって解散。



さて、ここからが、ごめんなさい、本題なのです。

ブリ銀に残った 明日休み組 の
私、ぐれこ、めっふぃ~。メイジ3人組。


どっかいくー?
メイジ3人でいけるとこってどこだろう?
PS行くか!
えーねずみ位なら何とかいけそうだけど…
じゃぁ島行こうかー
何が湧くかね~

そんな、たりらりら~んトークをして3人で
どんぶらこっこ どんぶらこっこ
と、島に行きました。


祭壇へどどどどーっと駆け寄り、私が沸かした所・・・



リザードマンが。



え・・・




ドラ湧き・・・・・・。





湧いた瞬間3人とも

「えええ・・・・・・」



す、すまぬ・・・!すまぬ・・・!

ドラ…大丈夫かな…
りくたーたんとどうやって戦えばいいのかな…
これ、巻戻りしないかなwwww

等々…不安一杯。汗


とりあえず頑張ろう!と、
すぐマナがかすっかすになるので、
集められるだけ集めて範囲魔法で倒そう作戦。
a1_20120516041204.jpg
はぁぁでもまぁ…快感…


ぜぇぜぇ

a5_20120516041201.jpg


途中だるすぎ&ラグすぎて
ぐれこが「めっふぃー戦士出してきていいよ!」と嘆けば
私は「もうPK来て(私たちを)殺してくれないかな…」とへこたれるも
めっふぃーはほぼ無言でもくもく…。よ!大統領!男だねぇ!

と、
スカイプしながらうにうに進めてドラにタゲられ鬼逃げするも鬼追いされて死にまくりながらやっとこ


どーーーん
a4_20120516043437.jpg

もうすでにHPかなり減ってるりくたーたんですが、
この時点で開始から約2時間はかかろうかというところです。わはははは!!!

私はマススリ掛けて、ぐれこがコロスケ出して、めっふぃーがFSでエースアタッカーという役わr・・・
あ、ちがうわ。
ぐれこは地震がかりだわ。


私が途中でUOの音楽を大きくするも聞こえない
りくたーたんのフフフッ…という声を聞き取り
「くるよ!」と地震予知をする係をぐれこは果たしました。


ってわかってるのに地震をくらう私たち。
欲しがり屋さんな3人組なのだー。


しかーし、地味にマウス扱う腕が痛くなってきて
マクロ押す左手の指がビキーン!なって
ぎにゃあああああああああああ!!


もう、リアルの私のHPはゼロよ!状態をなんとか乗り切り
最後の方はお決まりのドヤ顔でWoDをビリビリ!




でやっとこ討伐!!




はいちーず!やったよおおおおお!!!メイジ3人組やったよおおお!!!
a8_20120516041219.jpg

後半は、これを知った皆がきっと褒めてくれる…!
と、褒められたい一心でなんとか頑張れました。
(褒められたいです。心から。)


ぐれこ:神秘20湧いた!!
わたし:・・・。
めっふぃ:こっちも20湧いたよ!
わたし:10が2枚…。



お の れ お ま え た ち !



わたし:きみたいは、こしあいを、して、奪い合うのだ!
(訳:君たちは殺し合いをして奪い合うのだ!)


と提案すると、いいの出たの1カ月ぶりなんだから!持ち帰らせて!!とぐれこが拒絶し、ブリ銀に帰って来たとたん、めっふぃーが「じゃぁ殺し合いしよっか!」と持ちかけると即Kal Ort Porされて行きましたよ。
ぐれこ・・・おめ・・・!


次はどこ行こうかね!ぼくら、頑張ればできるね!2時間掛ったけど…!!!
気が付いたらAM4:00だけど!!今右腕まじで痛いけど…!!!!




わたし:あれ、なんかバックに湧いてる。

a7_20120516041220.jpg

めっふぃー:それ蜘蛛の時じゃない?


わ い て た の ね !


ステドラの時みたいに、気付かなかったようです。

最初みたとき、エルフかヒューマンの耳だと思ったしね。
んー、怖い。怖いです。不良になっちゃったみたいです。
a6_20120516041200.jpg
おかーさーん金ちょーだーい





と、いうことで、題名の「今夜はとても輝いていたよベイベー!」は必死にPSまわしたメイジ3人への自画自賛な言葉でした!

変態さんが!あかん!追いつかれる!!ではまた!!!
a2_20120516041204.jpg

のっさんコレクション2012

ある日の夕暮れにヘイブンで、すいちゃんの死体を見つけるの巻。



題名の のっさんコレクション2012 です。

北斗ブリ銀前名物カミシモれんじゃい。
i1_20120515024859.jpg
奥の5人が正義で緑の角生えたカミシモが悪設定らしいです。

やるき満々じゃないですかカミシモさん…。
i2_20120515024858.jpg
玉ねぎぶちあてられたら泣いちゃうよね、二つの意味で。

のっさんはみんな集まるとトンカントンカンやってベンチ並べたりカミシモ作ったり匠の技を披露してくれます。
復帰したての時、「ニューヘイブンってのが、ヘイブンの代わりみたいに賑わってるらしいよー」
と聞いてニューヘイブンに降り立つも時間が悪かったのか?人がほぼ居なくて
過疎・・・悲しい・・・って凹んだんだけど
ブリ銀に飛んだらこのメンツがたくさんいて嬉しかったのをふと思い出しました。
そのときの日記

でもまさかここまで人が増えて設置物がアレになるとは。アレに・・・!


のっさんは、私の新居の玄関横にカミシモを設置し、さわやかにおやすみーとROしていかれました。
おのれ…たうのす!


-----おmk-----



ラム肉も振り回します。生肉投げてくるとか怖すぎる。
i5_20120515024856.jpg

i4_20120515024856.jpg

ドヤ顔はらたつわー。笑

北斗祭り

銀行うろうろしてたらレアなかわいこちゃん発見
h5_20120513002654.jpg
(一応名前隠し。)
スライムハンター・・・!

島で3回連続スライム湧きにぶちあたったぐれこをほろ苦く思い出しました。

今日は北斗祭りです。
先月は入院なう!で
3月は北斗祭り??復帰したてであまりよくわからず!

って感じだったので、今回はちゃんと参加しよう!
よし!お風呂だ!って出てきてまったりしてたらとっくのとうにお祭り開催していた件。
ダッシュでリコる件。
会場を見て即オークヘルムを取りに戻るも見当たらなくてあきらめて泣きながらお酒を煽る件。

私(犬)飲みすぎて吐く件。
h7_20120513002649.jpg

(イルシュナーで吐くと、まれに金ぴかが湧くらしいよ)素敵。
祭り=お酒 ということでただ酒飲みまくる私。

h6_20120513002650.jpg
毒も飲み干し死ぬという素敵なお客さんたちに囲まれて楽しかったです!

お店等は持ち前の人見知りが災いして涙ぐみながらうろうろして終わりました。
ら、来月・・・来月こそ・・・!!


そのあとは、いつものメンバーと天使湧き行って
ぐれこの「ほれてまうやろー!」な鬼ヒールに甘えて
最後だけWoDをドヤ顔で打って終わりました。

そして猛者どもはSボスに向かってヒャッハーしに行きました。
今頃PKさんたちと世紀末してるんだろうなぁ。

みんなが休みの日にも働く奴隷階級の私は見送ることしかできませんでした。



----おmk-----


ベンチに座ろうとおもったらシルバーさんに座られたので
「椅子の座り心地はどうですか」と聞いたら

お尻が痛い
いつもは玉座に座ってるから
こんな庶民の前にいるのは久々w
h4_20120513002653.jpg

「SS取ったよ。」

モザイクしてね
事務所通してもらわないと
ギャランティ跳ね上がるから

h3_20120513002652.jpg
注:モザイク加工済

セレブは
座っててもお金になるのです。



って言ってました。
貴族こわい。

りあるにっきぽい

りょこたから遅れる事1カ月

5141731298b711e181bd12313817987b_7.jpg



春でした。(さっさと咲いてあっさり散ってしまったよ。)

カスタマイズ・・・

ぐれこの新居を見て、引っ越ししたいな~感が高まってきました。

今の家は諸事情で急遽ひっそり建て、カスタマも何も可愛げのないBrick Houseなので尚更…。
海に面したぐれこ宅に「ぐれこお嬢様専用客船」が横付け。
g2_20120508015242.jpg
上の画像は、未踏の航路を入れていない庶民を見降ろす貴族。
肝心のぐれこお嬢様(緑のマギハット)が乗れていない件。

テストセンターでおぺいちゃんの家におじゃまする人たち。
g1_20120508015243.jpg

こうやって人の家みると、家いじりたくてたまらなくなります…。


でも嫌になってハゲるんだろうけど!笑


テストセンターで色々カスタマ模索してるんだけど、
いじりすぎてもはや訳が分からない事に…
とりあえずソウルフォージの隠し方と屋根裏部屋だけは決めた。


内装上手な人を心の底から尊敬します。あは・・・

すーぱーぼすちゃん!

追記:これはGW中のできごとです。


ちょっとオシャレてみました軍団。
f9.jpg
ちょっとのレベルが半端ないです。

f8.jpg
A.今日はSボス(PKの目に留まりやすいよう派手にして殺されちゃおう!)の日です!



宇宙ー。れむたが骸骨セットしてる中みんなで息をひそめてインビ中。
f1_20120508015204.jpg


こういうときのskypeは本当に楽でいいね。
えばたが宇宙ですでにAn Cope唱えたり奇声発してるのが
酔っ払っている所為だってすぐ分かるしね!

なにより私みたいな初Sボスって人に
いろいろ説明もしやすいし分かりやすくていいね。

PKぜったいくるね!ってボス係、PK来た時係を決めてドキドキしながらゲートをくぐると
コブトスだっけ?に辿り着いて奥にいるHarrowerさんを発見。
ひい!小柄!


ちょっかい掛けてくるリッチをおぺい様が皆と離れた所につれてって対処してるのを見て全員でさすがむーたんだわ!すばらしいな!!と感激しつつ、
戦士様に頑張ってもらって後ろからビクビクしつつワードオブデスが入らなくて悲しみにくれつつ

れむた:こいつ死んだらイカ湧くから奥の部屋に逃げてね!

ってOKOK!してたら奥の部屋にもイカ湧いて吸われて死んだ。

どーーーーん
f6.jpg
oh...

(しんやさんは死んでないんだっけ??)
ほぼ全滅で笑えたwwww
小部屋に入ってれむたの自己蘇生に頼り、あんなに活躍したおぺい様はポジで蘇生できずアワワワ…!!!

なんとかイカを倒して(頂いて)

も、もうそろそろPKくるよ!気を付けてね!いいながら
「本当の姿を見せてやろう!」モードのTrue Harrowerさんを取り囲みながらビクビク!

f5.jpg
ひぃ!大柄!

…ってオワタ。
f4.jpg

あれ、GWだけどいらっしゃらなかったね。どなたも・・・。


そして25湧いた人は早々にお金諦めてブリに帰ろう!
ってなり、残った組もお金ちょっと拾って引き揚げました。





ぐれこ:お金回収に戻ろうかな。



ということで、も一回コブトス戻って
何事もなく平和に大量のお金を全部拾う事が出来ました。

初めてだったから無事終われて良かった
途中、すわ全滅か!ってなったけど!楽しかった!

ステスク25湧いたし!←うわ~これですかぁ~なった。



そしてえばた家で分配サイコロ!
翌日仕事で朝が早い私が先にサイコロさせてもらうことに。


Sachi がサイコロを振りました
:1個目のサイコロ:1
:2個目のサイコロ:3
:この勝負の結果:4


・・・ヽ(^o^)丿!!!!!

ぐれこ:さち寝て良いよ。

ちょwwwwwww

そして翌日家にロックダウンされてたもの。

f10.jpg
ですよね~ぐれこありがとう~!




-----おmk-----


自分でやると変なのしか出なそうなので
おぺいちゃんに古代の破片10個奉納

おぺい:ほねが
おぺい:でるかも
おぺい:です
おぺい:^-^;

と謙虚に破片をまとめたら

緑の棒!へちま!へちま!
f3_20120508015202.jpg
保険掛けるの早っ
さすがおぺいちゃんです。

冷静に考えちゃだめだ。綺麗な色!でいいんだ!そうだそうだ!


そして後日しゃかしゃかで本が出て
内装好きなのっさんに奉納しました。

奉納ポイントげっふぉ!

組み合わせられない破片(普通はピンクでこれは黄色い)が2つあるんだけど
あれはどうすればいいんです?破片の残念賞?いらなさMAX!
どうせならタペストリー目指そうかしら…暇人。



あっあと鯉のぼり
f2_20120508015203.jpg
上から

きらめき
すめらぎ
ワダエミ

だな!

ぷろふぃ

2005年変態だくの北斗で濃密な数カ月を過ごし
04-08-07.gif
※画像は全く知らないおねいさんに絡まれるの図

ひさしぶりに変態と遊びたくて北斗に復帰しました。
変態の絶対数低下に嘆いています。




キャラ

      plf1.jpg
sachi 魔法/ネクロ/神秘/グループ呪文/
マクロを書いた紙を紛失したので、戦士様にGHしようとしてコロスケをぶん投げる役。
安全地帯からスカイプで絶叫する役。ぐれこに「インビジのマクロ何番!?」って叫んで「知らんわ!」って言わす役。


plf2.png
susie 
戦士らしい。戦士は難しすぎて隠居らしい。
戦士なんて辞めてアルケミストにならないか?ってスカウトが来ているらしい。


      1337331586RN0ZLFN29xy0Kun.gif
pink
生産系。おもなマクロは@ロックダウン。


    tukichan.png
tuki the gypsy 音楽/扇動/不調和/PM/釣り
ブドウ畑にあこがれて海に行く不思議な役。


       2012y08m01d_000815405_20121107125758.png
ossan ステルス/窃盗/物乞い/追跡
酔っ払って結婚式場に行って酒を投げつけてめちゃくちゃにする役。
結婚式のお誘いおまちしております。




>>>他シャード




00000.png
Miss B Lady
かわいくねえよ。


あとのキャラはひっそりと変態生活中のためしーくれっと。

変態への鎮魂歌

22時、いつものブリ銀前にみんなと遊びに集まった。
アクト高すぎwwwwwと思いつつ「こんばんわ」とBOCギルドの群れに飛び込むと
ギルマスが居ない。

最近仕事が忙しくてヘトヘトだそうな。

そんなときふと、ギルドエミサリーのえばたが



「しんやさん追悼」



とぼそっと呟いた事をきっかけに
大収穫祭以降、悪ノリを覚えた私たちはしんやさんの墓を造ることに。

「喪服着ようwwww」「黒い服着て!!」「ローブローブ!!!」
「帽子脱いで!!」「むーたん寝てる!?」「おいww武器持ってたら駄目だろww」



そんなわちゃわちゃしつついつもの高レベルなおふざけセットをしていたら

「やばいwwwしんやさんIRCにきたwwwww」

の一言で全員最後の追い込み。
「まだ駄目だ!しんやさんまだ来ちゃ駄目wwww」「今バルク行ってるっぽいな」
「おいwww黒い服着て!喪服!」「今ブリ危険だからこないでって言おうよ!」
「通りがかりの人巻き込んでない!?」「ロウソク余って無い!?」「いそいでぇえぇえ」










どーーーーん!!
e11.jpg

刻印wwwwwピンクの毛染めwww死体出てますけどwwwwww



ちょwwwwくおりてぃーたかすくりにっく!!!


からの、しんやさんがブリ銀まえに登場!
(して、EMホール行きのゲートにぶっこみ私たちをざわつかせ…)


無事しんやさんが戻ってきてからの、お坊さん登場。
e10.jpg
しんやさんもピンクの靴をちらみせしつつなぜか参列。
あなたの葬式よ・・・!!


ぐれこ:お布施です。
お坊さん:143gp…


「ちょwwww」「安いよwwwww」


e9_20120504191023.jpg

e8_20120504191024.jpg

e13.jpg
移動式お棺(衣装だんす)に故人の大好きなお金を…。



お坊さん:(お経はめんどうなので)なーむー
お坊さん:では、新悪魔の溶岩にどぼーんと…。

(えぇぇええ!!!!!)

おぺい:しゅっかんの
おぺい:じかんです
おぺい:^-^
e12.jpg


葬式で常に笑顔のおぺい…
プロフィールに「北斗に遊びにきました」と書いてある、巻き込まれた被害者Tunaさん…

Tunaさん:すごい、いつもこうなんですか?

あ、たまたまというか、ギルマスのアレがアレなもので…ごにょごにょ
最後の方はわちゃわちゃになりながらも、しんやさんのギルメンからの愛されっぷりは北半球を駆け抜けるで!!

れむたに、自販機の取り出し口に挟まれて死んだ。と言い放たれたしんやさんは
今日はありがとう!ぐっすり眠れる!とさわやかに告げお休みになりました。
(眠りは永遠では無いと思われる。)

悪ノリ・・・今日も今日とて悪ノリでした・・・。



その後、トクノ湧きと天使湧きをして、
天使湧きではボス討伐後にEVにタゲられて2度死に
「何も拾えなかったぁぁぁ」と叫んだらりょこたとばびさんがお金を恵んでくれ

すまぬ・・・!すまぬ・・・!

と思いつつ落ちました。


あと
早く、パーティーメンバーたちの(というか、pt外の人のもそうだけど…)HPバーが消えるというバグが直ってほしい。そう心に強く念じました。

傭兵さんとシャカシャカ

好きなタイプは?と聞かれるよりも
苦手なタイプは?と聞かれた方がスラスラ答えられます。

あ、こんばんはド天然おっとり系男子が超絶苦手なsachiですどうも。
しかしそんなド天然男子に「天然だね^^」とか言われやすいです。
あいつら何?何なの?今のところ特攻がみあたらないんだけど…。

UO内でも、もちろん苦手な相手は居ます。

解雇したのに居座る傭兵さんとか。
e1_20120504190946.jpg
あの…に…荷物…。
e2_20120504190945.jpg




\はぁ~それからどした/
e5_20120504190941.jpg




おぺいちゃん情報のガーゴイルシティーへ*シャカシャカ*をしに。
e3_20120504190944.jpg

なぞの破片を10個合わせて出たお宝()は…

壺・・・・・・・・

e7_20120504191025.jpg


うわー!!凄くいらないのが出ましたよぉぉぉ!!!
e6_20120504190942.jpg


ということで



ぺんっ
e4_20120504190943.jpg

私:いらないよね
ぽち:ありがとう!



・・・申し訳なさ過ぎて辛いよ。
しかし押しつけて逃げる私。

すまぬ・・・!すまぬ・・・!!



シャカシャカはもう一回するかどうかは微妙。
そして良いのでたらおぺいちゃんに謙譲しようと思ってたのは内緒。
(ぽちの気持ちいいいいいいいい!!!!!!!)


あ、おぺい情報


(セイマクロのかぎかっこは)
二重にしたら
崩れません
^-^;

ということで、
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


(』・ω・)』うー!(/・ω・)/にゃー!

とセイマクロ登録しました。

あ、あと
Let's\(・ω・)/にゃー!

も登録した。




アニメはおぺいちゃんの感想を聞いて
観ない事に決定した。ちーーん。


以上、今週のおぺいちゃん情報でした。

ほのぼのUO~ステドラもあるよ!~

今、グループ呪文上げをしてるんだけど
地味な作業で、ぼーっとしてると地味にHP真っ赤でワードオブデスを地味に自分に掛けたりして地味に焦りつつもやっぱり地味に地味な作業で地味に地味で地味にイギギギギギギギ…となり、ベンチと机を持って海を見にいきました。


@安定のぐれこ家
d1_20120501092938.jpg

まどろんでいたら、お酒もチーズも出してくれる高待遇!
スナック愚麗子(わるそう)開店ですなぁ。


お酒を樽ごと出してくれる…!
そら働きたくもなくなるわ。リアルでこれしたい…
d3_20120501092936.jpg

飲み過ぎたかねぇ
d2_20120501092937.jpg

奥ではえばたがトウモロコシの観察を。
こっちはたまたま居合わせた傭兵さんと仲良くなって飲み会ですよ~ぅ。
d4_20120501092935.jpg

d5_20120501092934.jpg
3人「働きたくねぇなぁ~」


この数時間後、私の傭兵セットと渡辺陽一セットはリッチロードじじぃに強奪されるという憂き目に。


今日は冒険むりかもなぁ~……
なんてブリ銀まえに行ったらあれよあれよとステドラさんへ。

私は初めましてのステドラさん!
それでもちまたで恐れられてる位はしってるよ!

ってビクビクしつつ、
昼間サソリをひっぱたいて得た名声と保険金を大量に貢ぎ、

りょこたにギフトオブリニューアル(2秒ごとにちまちま回復)かける!
よーしマクロを書いた紙を見るぞ・・・
よし!F3!F3!!!

言いつつよく転がりました。
自分の死体回収するくらいなら戦士様に”申し訳ありませんヒール”を!!!!
ってやってたのでバックパックは綺麗にほぼなにも無く
何も湧いちゃぁいない事は一目瞭然でした。

最後わがチーム庶民はカエデ様のワンオンステージ
ステドラに張り付いてタイマン!を遠くから眺めて
復帰したばかりとは思えないよね~って全員頬を染めてうっとりしてました。
(手伝えよ。いや手伝ったよ、気持ちは。逆に邪魔しちゃうんだよごめんなさい)

その後謙譲湧きも行ってリッチロードじじぃにごろごろごろごろ転がされて
アンクマラソンに10年連続出場!くらい参加してもう本当にずびばぜんでした。
今後パラゴンにタゲ貰ったらにへらとほほ笑みその場で自分にEXからのEBで自決します。



なにがほのぼのか。

ってなもんですが、みんなちりぢりに解散後
のえるから”のえるんち”と銘打たれたルーンをもらい
のえるの新居に行ってきました。


お察しの良いみなさんはお分かりのように
最近は新居=収穫祭ですから。



しました

収穫祭

d6_20120501092933.jpg

わ~ほのぼの~左側でラマ死んでっけどね。

ぐれこ:される側の気持ちがわかるよ。

わ、わぁ~昨日はごめんなさぁぃ~…
(のっさん、あの家の近くには引っ越したくないです。)

もくもくとやりすぎてSSこれしかなかった…!!
(寝る宣言後のりょこたがROしてるところをギリギリ撮った。)

後半は皆テイマーキャラを出してテイム後即のえるにフォローさせてたね。
のえる「譲渡じゃないから俺なんにもできん…!!!」
テイマーすごく羨ましい…!
そんなテイマーキャラが居ない私は傭兵を雇ってフォローさせることしかできませんでした。


収穫祭っていうか、お墓もあるし連れてきた動物もなぜかお互い喧嘩して死んでるし、マイナスカルマな私はユニコーンにものっそタゲられてガンガン攻撃されるしでむしろこの土台に養分をあげよう祭だったね。
(言葉の引き出しからっぽ)


そしてのえるの元の家にも死体とチャーガ茸をばらまき満足して寝ました。

んで、今日。
収穫祭参加者あるあるな「翌日のバックパックがカオス」まれにある「死んだら藁が湧いた」

これらを防ぎ、整理するためにもぞもぞしていたら見慣れない本が。



えっ




本?




d7_20120501092948.jpg
どうやら右隅に追いやっているスペルブックたちの上に湧いたらしく整理中に気が付きました。



なにこの申し訳ない気持ち…。
プロフィール

さっちn

Author:さっちn
まったりけいプレイでおなしゃす。
くわしくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
